雪国限界女の台所記録

これはわたしのメモ代わり

カルディの好きなやつただ載せるだけ

 

モノとヒトとかがゴチャとしているところが少し苦手であり、ヴィレバンとかカルディとかの良さがあまりわからなかったのだが

 

最近気づいたらカルディの食卓独占ぶりすごい。法に触れてる。

 

発端は親友から教えてもらったカルディのドレッシング「旨たれ」

簡単に手作りできそうな感じなのに、手作りとはやっぱり違うとおもう。草にかけて食うとまじ美味い。

f:id:marugohan:20240109224446j:image

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4570018724329?sFlg=2

 

あと母に教えてもらった「エマルジョン」とかいうドロっと系のドレッシング

これは洋風のオシャレ感出すにはとてもいい。ちょっと酸っぱみあるけど玉ねぎ感が好き。

f:id:marugohan:20240109224659j:image

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996936401?sFlg=2

 

あと「食べる麻辣醤」

これは母発端で、わたし、姉、わたしの夫、姉の夫とどんどん伝播していったもの。ご飯とか豆腐にかけたら美味しいけど油断してたら一食で1瓶無くなる。哀れ。

f:id:marugohan:20240109224908j:image

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996929182

 

あとTwitterで見かけた「生ベーコン」

エマルジョンとの相性がいい。豪華演出したいとき草の上に散らしておくといい。普通の生ハムより美味い。けどちょい高い。

f:id:marugohan:20240109225247j:image

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4997540957542?sFlg=2

 

あとわたしが見つけた!!!「アーリオペペロンソース」

夫がペペロンチーノ好きなのでこれで麺でも野菜でも炒めて食わせておけばなんとかなる。ニンニクが効いててわたしも好き。これでキノコ炒めるだけで一品になる。アーリオありがとうオーリオ

f:id:marugohan:20240109225625j:image

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996983641?sFlg=2

 

最後はこれもわたしが見つけた!!「シチリアンレモネードベース」

業務スーパーで売ってる爆安1Lレモネードベースもあるんだけど、当たり前だがこっちの方が美味い。

JINROにコレと水入れて飲むと気づいたらベロンベロンになっている。

f:id:marugohan:20240109230031j:image

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996920530?sFlg=2

 

余談だが

ベロンベロンに酔っ払いながらスプラトゥーンやってて、調子乗って名前を「しゅきおびスプラ」にしちゃって割と後悔している。

 

 

閑話休題

カルディなんて車で30分(時速80km)くらい走らせないと辿り着けないので、いつもいったら買いだめしちゃうんだよね。

勝手に紹介でした。

今度またなんかいいものあったら書こうかな〜〜〜