雪国限界女の台所記録

これはわたしのメモ代わり

ぶたきむぶたきむー!

1週間前に作った豚キム


もうレシピに迷ったら

「材料名 リュウジ」でYouTube検索して作ってる。悩まなくていいし楽だし。至高のシリーズはそんなのねーよ!て材料がちょいちょい出てくるけど、まぁもこみちよりはいいっしょ。


リュウジ 至高の豚キムURL

https://youtu.be/kDHVcnykE0Q


キムチってほんと開けて食べるまで自分の好きな風味かどうかってわからないよね。今回使ったやつ酸味つよつよすぎて、そのまま食べても料理に使っても酸味が勝ってあまり好きじゃなかったな。

わたしは甘めが好きなようだ。母も甘めが好きならしくおすすめはトップバリューのやつらしい。キムチ買うためにイオン系列いくのはだるいぞ。