雪国限界女の台所記録

これはわたしのメモ代わり

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛タンとトマトたち

余った牛タンをいただいたので今日の夕飯とした。牛タンをいただく機会とはなにか?田舎だからなんでもありである。写真を綺麗に撮ろうとかそんな考えは微塵もない。撮ってる暇があったら食う、それだけ。牛タン、キャベツ炒め物、トマトマリネ、トマトスー…

あげだし豆腐とあんかけ焼きそば

わたしのあげだし豆腐の思い出は数年前SNSで趣味を通じて仲良くなった女性2人と2度目にお会いしたときのことである。二人とも20代後半で、一人は社畜、一人は主婦だった。二十歳になりたてのわたしはなぜここにいるのかしばらく頭を傾げていたようなきがす…

早速ごはんとは関係ないことを書く

休日に髪を切った。肩くらいまであった髪を顎のラインまで。パーマを残したまま切ったのだがいい感じに味を出しててよい。最初はあまり似合わないかと思ったけど1日経ったらなんだか見慣れたのか愛せるようになってきた。自分かわいいが最強の生きる糧だな。

たれじゃがツナ

今日の晩御飯はリュウジさんのたれじゃがツナを作った。写真を撮る前にお腹に入ってしまったのでリュウジさんの動画から拝借・じゃがいも2個・ツナオイル漬け1缶・刻みネギ(あれば)ようつべURLhttps://youtu.be/SPwSjXUuey0感想レンチンでできるのがいい。…