雪国限界女の台所記録

これはわたしのメモ代わり

サバ缶とわかめの副菜


しばらく投稿してなかったのは忘れていたとか面倒くさくなったとかではなく、単純に大した料理をしていなかったからである。


職場で昼食にと希望者だけ頼んでいる弁当を頼んでみたところ、具材の多さとコストパフォーマンスの良さに感動してしばらく頼んでいた。

夕食は欲に負け外食が多かった。

結果、先月の食費がアホなことになった。


反省。我慢を覚えるか料理の腕を上げるかしなきゃいけないなぁ〜〜〜〜〜〜(無理)



とりあえず結構前に作った副菜が美味しかったから記録。ネットのリンクだと切れたら悲しいのでスクショも載せることにした。どうかご容赦を。



ワカメと玉ねぎの鯖缶和え

f:id:marugohan:20210925201758j:plainf:id:marugohan:20210925201804j:plainf:id:marugohan:20210925201810j:plain


リンク

https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/378360


玉ねぎは水にさらしておくとからみがなくなるってほんとだったんだー!

鶏がらスープなくて適当にウェイパー入れたらしょっぱくなったからわかめ多めにした。

乾燥わかめの分量いつもわからん。味噌汁に入れてめちゃ多!!て毎回やってる。