雪国限界女の台所記録

これはわたしのメモ代わり

牛タンとトマトたち

余った牛タンをいただいたので今日の夕飯とした。
牛タンをいただく機会とはなにか?田舎だからなんでもありである。

f:id:marugohan:20210809193509j:plain


写真を綺麗に撮ろうとかそんな考えは微塵もない。

撮ってる暇があったら食う、それだけ。


牛タン、キャベツ炒め物、トマトマリネ、トマトスープ


牛タンはただ炒めた

キャベツはさっぱりしたかったからポン酢と胡椒

トマトマリネは皮を剥いてカンタン酢に漬けた

トマトスープは母直伝のうまいやつ。


カンタン酢は本当に優秀。甘め強いけど酢特有の「っくぁ〜!」感がない(伝わらぬ)。ピクルスとかマリネにはこいつですね。


トマトスープは玉ねぎみじん切りトマト乱切りを鍋で炒めて水300mlくらいぶっ込んでコンソメキューブ一個いれて少し煮込んだ。



次いつ料理作るかな

お盆だしなぁ〜〜〜



今からも全力尽くして

笑顔で自分らしくハッピーに

(推しの言葉)